デジタル採点のユーメイクパーソナル

by:

ソフトデジタル採点教育

デジタル採点のツールには様々な種類があります。忙しい方に特にお勧めなのがユーメイクパーソナルです。このユーメイクパーソナルは1設問ごとに採点していくスタイルのデジタル採点ツールであり、点数の計算だけでなく観点別の集計もあっという間に完了します。その間に教職員は他の業務に専念することが出来ます。

ユーメイクパーソナルでは特殊な解答用紙は必要ではありません。それまでに使用されてきた解答用紙を使うことで、採点を行うことが出来ます。パソコンと複合機さえあれば導入が出来るので、導入コストはかなり低くおさえることが出来ます。アイパッドやクロームブックにも対応しています。

このデジタル採点ツールは24時間365日使用することが出来ます。突発的な障害が発生した場合でも迅速に対応してもらえるので安心です。サーバーには対策ソフトを導入しており、リアルタイムでのスキャンと定期的スキャンの両方が実施されます。このおかげで変更があった時にはすぐに反映されます。

バックアップも定期的に取られる仕組みになっています。採点ソフトにおいて最も恐れるべきなのはデータの消去や流出です。そういったものに対するセーフティネットも用意されています。高い負荷がかかりやすいサーバーは全て高スペックで構成されており、アクセス増加時にも落ちてしまうことは基本的にありません。

期末テストの時期など、採点が集中するような時期であっても使いやすいといえるでしょう。デジタル採点のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です