仕事がはかどる採点ソフト

by:

価格採点ソフト教育

中学校や高校では中間テストや期末テストなど、定期的に学力テストが行われます。時期が来ると通常業務に加えて採点業務という仕事が増えるため、一層忙しく感じる先生たちもいるのではないでしょうか。計画的に仕事をこなしていても、生徒相手のためスケジュールの変更などもあるかもしれません。生徒に指導する側の先生とはいえ、全てを時間内で完璧にこなすのは大変な作業です。

テストの採点のサポートが受けられれば、少しはゆとりが生まれるはずです。採点ソフトは、デジタル採点で先生たちをサポートします。これまでに中学校や高校、学習塾などで導入されています。デジタル採点とは、答案用紙をスキャナーで画像化してパソコンに取り込み、パソコン画面上で採点をするものです。

導入時の初期費用が結構かかるのではと心配される先生方もいるかもしれませんが、今まで使用していた答案用紙や複合機のスキャナーで始めることができます。また学校所有の全てのパソコンで使用が可能な場合もあります。使用の際はクラウド型とインターネットの接続が不要なインストール型があり、セキュリティー面が機になる場合はインストール型が良いでしょう。採点ソフトはパソコン画面上に複数人の解答を表示させて、一度に丸付けができたり、記号やマークは自動採点が可能だったりするため採点の効率化が図れます。

パソコン操作に自信がなくても、電話などでサポートが受けられます。採点ソフトの無料体験から始めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です