画期的な採点システム

by:

価格採点システム教育

生徒のテストのマルつけのため大量の紙に教師が埋もれていた光景はもう昔の話となるかもしれません。デジタル化の波は採点システムにも波及しつつあるのです。先生を補助し助けるソフトウェアとして今、急速に市場を拡大させてきています。教師の世界もデジタルネイティブの台頭など世代交代が進むと今後さらにますますの広がりをみせるだろうと、企業側も着目し本腰を入れつつあるのが実情です。

解答用紙はスキャンされブラウザ上でその画像データを採点する仕組みとなるもので、いつでもどこでもパソコンさえあれば採点が始められると好評。人力での採点は何かしらのヒューマンエラーが想定の範囲内となりますが、その心配もなくなりますし採点者という人的コストの削減という側面での効率化にもつながります。デジタル採点システムの採点結果は採点後もデータベースで残るので、成績管理や得点集計などの事務作業にも一役買っていうことなし。性能の良いものだとスキャンの段階で、曲がってしまったり上下逆になってしまったり斜めになってしまったりしたときにも補正してくれるという優れものです。

働き方改革の波にも乗って、部活動や保護者対応など多忙を極める現場の教師の負担を減らす一助になるともいわれています。テスト終了後の解答用紙のスキャンだけで自動的に分析・集計・採点がおこなわれる画期的な採点システムは、疲弊しきってしまっているともいわれる学校教育の現場教師たちへの福音となりつつある明るい一筋の光となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です