仕事の効率化を図るなら自動採点ソフト

by:

価格教育自動採点ソフト

中学校や高等学校ではテストや試験などで生徒の学力を知ることができます。度々行われるテストや試験では、通常の先生たちの業務に採点が加わります。普段から授業や生徒の指導、部活の顧問などさまざまな業務を任されている先生たちにとっては、数日間採点業務も行うことに。忙しいければ忙しいほど他の業務にあてていた時間を割かなければならないため、ストレスに感じる方もいるのではないでしょうか。

テストや試験の答案用紙は自動採点ソフトでデジタル採点が可能です。自動採点とは答案用紙をスキャンしてパソコンに取り込み、画像データ化してAIによる採点を行います。確かに便利なサービスではあるけれど、機械を導入したり初期費用が結構かかりそうと思われる方もいるかもしれません。しかし現在使用している答案用紙や複合機、パソコンの使用が可能なため新たに機械導入の必要はなく始めることが可能です。

自動採点ソフトにはインストール型やインストールが不要なクラウド型があり、セキュリティ面を不安に感じる場合はインターネット接続が不要なインストール型が向いているかもしれません。便利なことは理解しても、パソコンが苦手に感じる先生にとっては設定や操作がハードルに感じることも。不明点があれば電話などでサポートが受けられます。自動採点ソフトに慣れてくればこれまでの採点の効率化が期待できるため、まずは資料請求やお試し体験から始めてみてはいかがでしょうか。

自動採点ソフトのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です