クリニックの脱毛と自己処理それぞれのメリット

腕や脚、ワキなどに生えるムダ毛は、見た目を損ないますから、できるだけ綺麗に処理しておきたいものです。

ムダ毛処理の方法として、まず最初に始めるのは、カミソリなどによる自己処理でしょう。



カミソリでのムダ毛処理は、手間はかかりますが経済的ですし、いつでも好きなときにケアができます。


しかし、カミソリで剃っただけのムダ毛は、すぐにまた元通りになってしまうため、何度も繰り返し処理をしなくてはなりません。



また、ワキやすねなどのムダ毛は濃く太いため、剃りあとがジョリジョリとして、不快に感じる方も多いでしょう。

根元から毛を除去するために、毛抜きでぬく、という方法もありますが、痛みがある上、埋没毛が出来やすいというデメリットがあります。クリニックなどで受けられるレーザー脱毛は、毛を毛根から破壊するため、処理したあとがジョリジョリするようなことはありません。



また、効果の高い医療レーザー脱毛であれば、生え変わりがおきなくなり、ずっとムダ毛のないお肌が維持できるともいわれています。
お肌への負担も一時的なもので済みますから、美容という観点からもメリットが大きいといえるかもしれません。

クリニックの医療レーザー脱毛は、自己処理と比較すると費用がかかるという面がありますが、ほぼ永久的にムダ毛処理から開放される、ということを考えると、費用対効果は大きいといえそうです。


自己処理の要らないツルツルのお肌になりたいのなら、クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめではないでしょうか。

Copyright (C) 2016 クリニックの脱毛と自己処理それぞれのメリット All Rights Reserved.